お薬のお役立ち知識集w 薬の知識を知っているのと知らないのでは、 効き目も全然違ってきます。 ちょっとした事で効き目倍増wのお役にたてたら良いですw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便秘薬、正しく選んでいますか?
便秘といっても全ての方が同じ症状ではなく、人によって便秘のタイプが違います。
自分の便秘の症状に合った薬を正しく選ばないと改善されない事があります。

便秘は大きく3つのタイプに分けられるそうです。
ひとつは習慣性便秘
朝忙しくて便意があっても我慢して家を出るという事を続けているうちに、便意を感じる機能が低下して起こります。
次に弛緩性便秘
年齢とともに大腸の働きが鈍くなる事によって起こるもので、中年以降の女性に多くみられるタイプです。
最後は痙攣性便秘
ストレスをためこむ事で大腸が痙攣を起こし、便がスムーズに通過できなくなってしまい起こる便秘です。

習慣性便秘弛緩性便秘には作用が穏やかな薬の服用から始め、食物繊維便秘薬が配合されているような薬を使用すると効果があるようです。
また痙攣性便秘は出口の便が硬くなっている為、便を柔らかくする浣腸を使うと改善されるそうです。
ですが痙攣性便秘は、原因となっているストレスを解消する事が一番の薬といえるでしょう。

どのタイプの便秘であっても、朝食後に排便習慣をつける事が改善の基本です。
まずは生活を見直し、朝食をとる、食物繊維を多く取入れる、適度な運動をするといった事を心がけ、薬はその補助的なものとして考えましょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒハツでダイエットを考える
ヒハツは、南アジア原産のコショウ科の植物です http://machination3.crosstudio.net/
2008/11/21(金) 10:48:41 | URL | #-[ 編集]
やっておきたいベンチマーク
ベンチマークの検索サイト。3Dベンチマーク、モンスターハンター、CPU、ベンチマークソフト、モンスターハンターフロンティアなどベンチマークに関する各種情報をお届けしています。 http://cream.stuartmembery.com/
2008/12/10(水) 09:18:16 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。