お薬のお役立ち知識集w 薬の知識を知っているのと知らないのでは、 効き目も全然違ってきます。 ちょっとした事で効き目倍増wのお役にたてたら良いですw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医薬業界の情報丸分かり!薬事日報「YAKUNET」
薬事日報社は医学、薬学、健康やその他の医療関連業界専門の出版社です。
その薬事日報社がサイトリニューアルしたのに伴い、新しくWeb上での有料の情報提供サービスを始めたようです。

そのサービスはYAKUNETといって大きくは3つのサービスが提供されます。
薬事日報データベースでは医薬業界の総合専門誌である薬事日報の記事の全文を始め、写真や図表等も閲覧可能です。
また過去の記事もキーワードや日付ですぐに検索する事ができ、豊富なデータをクリップする事なく利用する事ができます。

Medical Academy NEWSデータベースは国内で唯一の学会誌であるMedical Academy NEWS」の記事の全文と写真、図表の閲覧ができます。
こちらも薬事日報データベース同様、過去記事の閲覧や検索が可能です。

そしてDATABANKには2種類のデータベースがあります。
ひとつはプレスリリース・データベースで、メーカーや団体等が発表した資料を原文のままPDFファイル形式で閲覧でき、発表された資料のタイトルでの検索も可能です。
もうひとつは薬事関係法令通知データベースで、薬事法等業界に関係した法令や医薬食品局や保険局等から出された通知や事務連絡のデータベースです。
こちらもPDFファイル形式で閲覧ができ、タイトルや発信番号で検索ができます。


薬の事なら薬事日報社 http://www.yakuji.co.jp/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
賞状技法士
賞状技法士とは、筆を使って賞状を書く技能を認定する資格 http://harvest.wglorenzetti.com/
2008/10/26(日) 02:51:18 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最高。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ゾロピンこの本より安いゾロピンの出版を待つ。最近、CMでもよく見かけるジェネリックという名前。元々ゾロといわれていた後発医薬品のことなのですけれど。同じ効果のものでも、ジェネリック
2007/08/19(日) 19:46:19 | 医学・薬学の感動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。