お薬のお役立ち知識集w 薬の知識を知っているのと知らないのでは、 効き目も全然違ってきます。 ちょっとした事で効き目倍増wのお役にたてたら良いですw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉症に効果抜群の薬
花粉症で毎年悩む方は多いと思います。
目も鼻も真っ赤になって見るからにとても辛そうですね。
そこで花粉症にとても効果があるといわれている薬について紹介してみたいと思います。

花粉症にはエッセンシャル・オイル精油)を使ったアロマテラピーが効果的で、オーストラリアが原産の天然のユーカリティートゥリーがいいようです。
この2つのエッセンシャルオイルは花粉症だけでなく切り傷や擦り傷、虫除け、虫刺され等にも効果があるそうです。

オーストラリアではユーカリティートゥリー精油は一般家庭の薬箱には大抵常備薬として入っているそうです。
日本でも比較的ポピュラーなものとして市販されているようですが、そこまで安価なものではありません。
ですがオーストラリアでは日本の約5分の1ほどの価格で、しかもスーパーで簡単に手に入るという事です。
もしオーストラリアに旅行に行く機会があればお土産としていいかもしれませんね。

精油は数滴をお湯にたらしたり、ティッシュやハンカチ等に1~2滴たらして吸引するのがポピュラーな使い方だそうです。
風邪やその予防にも効くそうですので試してみてはいかがでしょうか。
咳がひどい時には良質のオリーブオイルにユーカリのオイルを数滴混ぜたもので胸部や背中をマッサージすると効果的だそうです。
これは筋肉痛にも効くという事なのでまさに万能薬という感じですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mobileビギナーズ
mobileの検索サイト。MOBILE SPACE、SOFTBANK MOBILE、WINDOWS MOBILE、EXILE MOBILE、ITMEDIA MOBILEなどmobileに関する各種情報をお届けしています。 http://anble.stuartmembery.com/
2008/10/27(月) 00:59:27 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アロマテラピーでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/08/17(金) 11:20:22 | 一語で検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。