お薬のお役立ち知識集w 薬の知識を知っているのと知らないのでは、 効き目も全然違ってきます。 ちょっとした事で効き目倍増wのお役にたてたら良いですw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手軽に使える排卵日検査薬
これまで排卵日を調べる為には毎朝きちんと基礎体温を測りできたグラフで予測するという方法がメインでした。
通常次の生理の始まる前の約2週間の日をはさんだ前後の6?7日間が排卵期とされているようですが、人によって、また月によってズレがあります。
基礎体温を毎日つける事で毎月の排卵の時期を把握する事ができるのですが、毎朝きちんと測るのは思いのほか面倒だったりします。

そこで基礎体温以外の方法で排卵日を知る事ができる方法はないかと考えられたのが今市販されている排卵検査薬です。
不妊症の悩みは女性にとって深刻なもので、年々その数は増加の傾向にあるともいわれています。

排卵検査薬は尿を検体としたものが中心ですが、もっと手軽に唾液で検査できるものも登場しています。
唾液をテスターにつける事で検査するのですが、排卵の3~4日ほど前からわかるので予測が立てやすく、何より毎日検査する必要がないのが嬉しいところです。
それに携帯式になっておりいつでも手軽に検査でき、電池交換で繰返し使えるので使い捨てタイプの検査薬よりもお得です。

この検査薬排卵日のチェックはできるのでこれのみでも良いのですが、基礎体温をつける事も自分の体を知る上でとても有効なものです。
婦人科系の疾患で受診するような時にも基礎体温表はとても役立ちます。
可能であれば基礎体温検査薬を併用すると、より正確な排卵日を把握する事ができるでしょう。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。